30代前半の新たなチャレンジ

「まぁなんとかなると思うんですよ。」
台風前夜。ドイツに家族、小さな子供2人を連れて留学する彼の壮行会での一言である。

今の会社をやめてドイツに1年間のMBA留学。小さな子供2人含めた家族と共にである。
さらに1年後にはできればドイツで就職する。もともとそれが彼のやりたいことだったから。
送り出す側からするとなんともチャレンジングなと思う。
本人もそう思っているとも思う。
しかし、「まぁなんとかなると思うんですよ。」と言うとおり、まぁきっとなんとかなる。
30台前半というのは、社会人になってある程度時間もたち、ちゃんとした成果もあげている時期である。
家庭もできて、新しいことにチャレンジしない理由も見える。
(といっても彼はちょうど30歳前な気もするが。まぁその辺りの年齢も含めて。)
そんな中、彼だけでなく周りの何人かが海外への留学や海外で働くことを見ていると、
あらためて、どんな事でもまぁなんとかなると思った日曜日の夜だった。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。