Facebookにこんな機能があったとは!友達とのやり取りが筒抜け。

Facebookを見ていると、偶然「友達とのやり取り」を見ることが出来る、すごい機能を発見してしまいました。。

Screenshot_2

もう絶対に、悪いことはできません(してませんけど。。)
こんな感じで友達のウォールへの投稿や、一緒に参加したイベント、コメントのやり取り、共通の友達を見ることができます。

image

一緒に写っている写真がある場合は、プロフィール画像の場所に一緒に写っている写真がのります。

image

やり取りだけじゃなく、共通でファンになっているフェイスブックページも表示されます。

image

これを見ているとしばらくは飽きません。。

 

友達とのやり取りを見る方法

友達のページの右のほうにあるマークをクリックして、「友達とのやり取り」を表示すれば見ることができます。
または、ユーザーネームを以下の、URL内に入れることでやり取りを見ることができます。

ユーザーネームはFacebookのトップページで自分のプロフィール写真をクリックした時のURL末尾です。(友達のユーザーネームも同様)

 

https://www.facebook.com/【自分のFacebookのユーザーネーム】?and=【友人のFacebookのユーザーネーム】

 

【】内を編集してURLを打ち込んでください。

もちろん、公開設定によっては友達の物しか見えなかったりするみたいです。

 

※URL直リンク以外の方法で、友人とのやり取りを見る方法を追記しました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。