とってもクリエイティブなシャンプーの広告。これは日本の借景の考え方にも通じる・・・

日本の庭において、背景にある山も含めて庭の景観とする”借景”は日本らしい美的表現です。
しかし、この借景の美しさは女性の髪の美しさを表していて、クリエイティブです!

Koleston Billboard

看板に女性の形で穴があいていて、そこから夕日が見えるというもの。
時々刻々と表情を変えるみたいですてきですねぇ。

お次は、これ。ガラスに髪垂れ下がっていますが、、

Pantene Handle Advertisement

実はドアノブ!!
持ちにくくてしょうがないですけど、大丈夫ですか!!

Pantene Building Advertisement

でかけりゃいってもんじゃないでしょう!
これは世界のインスピレーションキャンペーンにおける”変形”の手法ですね。

こちらで見つけました。
Clever and Creative Shampoo Advertising

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。